東京大会 削ろう会(2)


千葉県で行われた東京大会の二日目!


二日目は、人も多かった! 山本さん!凄い!! どんな状況でも大鉋でバッチリ!憧れの大工さん


湯山さん! 大鉋でこの薄さ!! 10時も過ぎると人でいっぱい。 アクリルのスーパー大鉋(@@)凄い!!


午前中はバッチリ! よい薄さが楽々でた(^^) いつもの桧 ごたごたしてます(^^;;


5ミクロン達成!(^0^)v 鉋は圭三郎!台はサイバー紅白台(^^)
2枚鉋で押さえも普通にきかしたが5ミクロンバッチリ!
ほとんどが5ミクロンだったが、8ミクロンの場所があった(^^;;


この6丁は楽に
8ミクロン達成した。


午前中に使ったら、6丁とも
5ミクロン達成したかも!?
今回は午前中に使った鉋は楽に
5ミクロン〜8ミクロンがでました!

午後から使った鉋は、8ミクロンで止りました(^^;

湿度の関係でしょか? 挽きごごちも変わった(^^;

午後は静電気も凄かった!
午前と午後で
かなり調子が変わった。
今回は5ミクロン達成でまずまず!
まだまだ薄く出来そうな気配!




○イベントの一つ、10秒薄削りコンテスト参加!

10秒薄削りコンテストに参加! なんとトップバッターでビックリ!!!意外と緊張しなかった(^^)
鉋刃を台から外して、手を後に回して、よーいドン!
鉋は今日がデビュー初削りの石社鉋「無山」

結果は・・・2位!! 良く言えば準優勝(笑)

どう?「準」がついたけどOK? Rちゃん。



大工そういちの道具箱



家引き工事・曳家工事・ジャッキアップ工事

家曳きリフォーム出来る工務店

トップページ
兵庫県丹波市の工務店