砥石の日・京都 ・ 鋸研ぎ長勝塾



○10月14日砥石の日  「京都みやこめっせ」であるイベントに行って来ました!

会場では試し研ぎと試し削りが出来る様になっていました。 大平山産 石原砥石工業さん。
蓮華の綺麗な巣板が・・・魅力的(^^)
京都の職人さん・・・お二人共達人!! 右側の方の仕事!!すごい(@@)!
鋸研ぎ「長勝塾」  真剣な講座!!
勉強になりました!
左のおねいさんは受付をされていた方です!
相棒にサツマイモのおやつを沢山くれました。
ありがとうございます!
相棒もかなり気にいったようです。
右の小さいのが今回の相棒(^^)
将来に備えて早めの参加?(笑)
私と中島さん(宮大工さん)
職人魂全開で頼りになる大工さん!!



近くでは?アート?がありました。 せっかく来たので財布と相談して
格安のコッパを購入!!


○着いたのが昼過ぎで砥石もかなり売れた後の様で午前中に行った方が良かったかも?

○交流も有り楽しい一日でした!!
相棒も楽しく?満足?の一日(爆)

大工そういちの道具箱

兵庫県丹波市の大工 足立 奏一


トップページに戻る