○私が仕事で使っている鋸です。

鋸も色々と奥が深く良い物はそれなりの値段がし、買うのも大変です(^^;
値段・名など色々ありますが実際に使って良ければ、それが一番良いとおもいます。
目立てにも大きく左右される所もありますが、鈍い感覚の物はやはり下がりがイマイチです(^^;
教えて頂いた事・私の経験で書いています(正解かは?です)

○尺3寸両刃と尺1寸両刃です。 良く使うのは真ん中の二枚で一番左の鋸は少しイマイチ(^^;


○尺両刃です。両端の鋸は色がが普通ではありません。(たしか焼き戻し?の時に色をつけるそうです)
尺の両刃はなかなか私好みの感覚が見つからず、三枚目で好みの感覚の鋸が手に入りました。
 ○私は高価な鋸はまだ持っていません。
?万円以上の鋸も使って見たいですが、財布に余裕がないと厳しいですね(笑)  
鋸選びは楽しく難しい所がわくわくします。
○その他のサイズも更新準備ができたら紹介します。
大工そういちの道具箱
家引き工事・曳家工事・ジャッキアップ工事

家曳きリフォーム出来る工務店

トップページ
兵庫県丹波市の工務店