削ろう会 中国大会 IN広島


ポスターデビュー(^^)v


今回の大工ingメンバー!2日目
今後が期待の若手です。
黄色オッサンも若手です(笑)
今回の削り台「21」と「22」、ほぼ会場の真ん中。
良い場所でした(^^)


鉋パパと久しぶりに会いました!
いつもパワフルな方です!
工藤さんの講習会
杉の削り方!


砥石パパの持って来た、超特大の天然仕上げ砥石(@。@) めちゃめちゃ楽しい方々です(^^)


この気迫!凄い大鉋!!
この台も特殊な作り。
凄腕大鉋使いは、愛媛の山本さんに柚山さん!
ずらりと特殊大鉋!


透明大鉋(@@) なんど見ても凄い!!! 愛媛の達人!凄腕大工さん!


ふなちゃんの鉋挽き、かなり上手い! 今回持ちこんだ鉋!


朝から、そこそこまでは出たのですが・・・
朝一は計測が厳しい(>。<)
あれが本来の計測の仕方なのでしょう!

写真は削る姿が無かったので
後から取った一枚の為、薄さはご愛嬌!
ほぼどの鉋でも
6ミクロンは直ぐに出るのだが・・・

削る木が、反ってました(爆)
鉋くずの厚みが一定にならん(^^;;
削り台から浮いてる場所が・・・(哀)


今回は、家紋清久寸八で7ミクロン!
材料はいつもの桧。


いろいろと取材に準備に忙しいそうな石社さん
ご苦労様です。
石社さんを囲んで記念写真!


今回の測定で掲示された全ての鉋くず。 家紋清久鉋・圭三郎鉋
今回、楽々6ミクロンの2丁!

かわいい満田直美さんと会えたし!懇親会で鉋は当たったし!一桁は出たし!楽しい広島削ろう会でした!

廣島鉋会のみなさま、石社さんとても良い削ろう会でした!お疲れ様です!!!

広島に来て良かったです(^^)v


大工そういちの道具箱

大工ing 削ろう会 中国大会 IN広島 日曜日



家曳きリフォーム出来る工務店

トップページ
兵庫県丹波市の工務店