削ろう会 中国大会 IN広島


広島削ろう会に参加しました(^^)v
二日目の様子はこちら
会場前 広い会場で、余裕のある間隔でした(^^)

今回の大工ingメンバー!
平均年齢はかーなーり若い(3人欠席)
会場に着くと、柚山さんがすでに鉋削り!
いつもながら、素晴らしい切れ味!!!

愛媛の山本さん、必殺研ぎ講習会 必殺研ぎの実演(@。@)!!

必殺研ぎの後で実演 隣では小吉屋さんの台打ち実演がありました!

三木の高田さん
迫力の穴屋鑿!すばらしい!!
鉋鍛冶内橋さん
いつもながら、こだわり満載の鉋刃!

テレビ取材がありました!TSSテレビ新広島の満田直美さん
とてもかわいい方でした(^^)

なんと!運良く私が取材を受けて、高岡大会に続き二度目のテレビ登場か?
取材を意識して、土曜日ですが削りました(爆)・・・いつも土曜は削らない(笑)
刃の調整も程ほどに数分で10ミクロン出せたのでOKでしょう(^^)

会場内の達人を聞かれたので、愛媛の山本さんと大阪の工藤さんを紹介しました!

放送が見れないのが残念(^^;;



広島と言えば!お好み焼き!

懇親会まで時間があるので、広島焼きを食べに行きました。
会場近くの「浜ちゃん」
美味しかった!



ホテルで懇親会がありました!

懇親会会場 愛媛の透明&カーボンな方。
私はこの方の隠れファン!? やっと話しが出来ました(^^)
すばらしい大工さんです!
愛媛の後輩、こうちゃん
立派な宮大工で、教えて欲しい事もいっぱい!
懇親会の抽選会で、小鉋が当たりました(^^)v
水野さんの鉋は初めて使うので楽しみです。
楽しい懇親会でした!

広島の懇親会は、美味しくお腹いっぱい食べれました!
抽選会の景品も、半分以上の人に当たった様子。

とても楽しい懇親会でした!広島の方々、石社さんお疲れ様ですm(__)m

二日目の様子はこちら

大工そういちの道具箱
削ろう会 中国大会 IN広島 土曜


家曳きリフォーム出来る工務店

トップページ
兵庫県丹波市の工務店