第25回削ろう会 秦野大会(2)

○削ろう会秦野大会2日目

2日目開会式 さすがに日曜は人が多い! 祭りと同時開催で家族連れの方も多い。
楽しい空気♪


キタムラさんの新しいお弟子さん?Oさんの
削ろう会デビュー?
鉋は私のですが(^^;;
以後よろしくお願いします。
アメリカ(USA)の大工さん
写真を取らせて欲しいと頼まれたので
鉋を引いて頂ました(^^)
初めて会う少年
写真を取らせて欲しいと言うので
削り体験してもらった!
大工見習い中らしい。がんばれ
その鉋は「家紋清久」貴重な体験でっせ(笑)


相棒 西山くんの鉋引き!
鉋はNEW圭三郎寸八・発案者は私(^^)
試作第一号モデル!!!

いままでに無い鉋刃です!
愛媛の兄貴 久保さん
寸八鉋も凄い切れ味(@@)

透明大鉋と寸八さすがです!!!
いつも、お会いしてますが、話すのは初めて!

私の「家紋清久」を引いてもらいました(^^)
いつもと違う削ろう会♪


カメラマン 西山くん 削り手 足立奏一(^^) 家紋清久寸八鉋
今回の目標は1番!!!なんでもいいので1番(笑)
測定開始と同時に持って行った(爆)

会場内で一番早く?1桁を出して計測場に持って行きました(^^)v

結果は「圭三郎寸八鉋で6〜10ミクロン」
まっOKでしょう(^^)

いつも以上に色々な方との交流が出来ました♪

しかし圭三郎鉋は調子良かった(^^)



左・ブログをいつも見てくださる宗形さん。これからもよろしく♪

右・愛媛の親分 山本さん いつ会っても凄い大工さん!



愛媛の柚山さんの鉋!  凄い鉋台です。見た目以上に内部は工夫があるそうです!

私もがんばって凄い鉋台つくろ(>。<)/”



削ろう会の日の、ブログアクセス!

過去最高の631人の方に訪問して頂ました(^^)

今後ともよろしくお願いします!

しかし、ブログのアクセス数はHPでは考えられないアクセス数だ(^^;;
今回は色々な方と交流があった、楽しい削ろう会でした!

今後も薄さだけではない、交流が深まる楽しい参加をしたいと思った(^^)

大工そういちの道具箱


削ろう会秦野大会2日目

家曳きリフォーム出来る工務店

トップページ
兵庫県丹波市の工務店