削ろう会 全国大会 INはつかいち


TV出演(^^)v


山口県 錦帯橋

早めに着いたので、会場を通り過ぎ山口県に到着!
一度は見たかった錦帯橋(^^)


錦帯橋で初研ぎです(笑) 今回は二人で参加、土曜日だけですが(^^;;
二人だと平均年齢は過去最高です(笑)


削り台は22番
会場の真ん中で解りやすい場所でした!
広い会場です!



山本さんの講演 愛媛の大工さん


土曜日の為、削っている人が少なかった。

私は、土曜日だけの参加なので、
一人、本気になってます(笑)

まぁー結果は一桁でたので良し(笑)

とりあえず9ミクロン

TV取材中に8ミクロンが出て良かった(^^;;


TV取材を受けました(^^)v とても良い記念になりました♪
ありがとうございます!


日曜日の早朝のTVでどアップで出ていました(^^) 結構長く出ていました(^^)


削るシーンもどアップ! 鉋は碓井さんの無限の夢!

土曜日のイベントは厚削り大会!

私も参加しましたが、考えが甘かった(笑)

優勝した愛媛の偽21歳くんは、
厚削り専用の鉋台を台打ちしてました!

鉋屑の厚みは、
確か1分以上だったと思います。
今回は、日曜日に用事があり、土曜日だけの参加でしたが、
とても楽しい削ろう会でした!

TVにどアップで出れたし♪

去年の事を書いているので、ちょっとズレてますが(2011年6月)


大工そういちの道具箱

大工ing 削ろう会 全国大会 INはつかいち 土曜日



なんでも相談して下さい!

トップページ
兵庫県丹波市の工務店